スポンサードリンク

ガチャガシステムとは!? 新台のパトレイバーがかなり画期的なシステムを搭載!!

スロットの新台について調べていて、3月、4月はまったく良い台ないなーとか思っていたら、めっちゃおもしろそうな台を発見しました。


スポンサードリンク





見てくださっている方、ぜひとも下記のリンクのクリックをお願いします。
ブログのランキングアップがやる気につながります。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



私が注目したのはこの機種
機動戦士パトレイバー



4月4日導入予定の北電子からの新台
導入台数は1万台のAT機です。



この機種の何が良いかっていうと、ガチャガシステムという謎のシステムが搭載されている。

特定図柄揃いで、ガチャ権利を獲得
ガチャ権利獲得確率は約1/150
ガチャ権利はいつでも使える。
使い方は役モノを操作すれば使用可能
ガチャ権利を獲得しても使用しない場合、最大32個までストック可能。



通常時にガチャ権利を使った場合

弱チェリー :16.6%
強チェリー :16.6%
弱スイカ :16.6%
強スイカ :16.6%
強チャンス目 :16.6%
直当たり :16.6%



AT中にガチャ権利を使った場合

弱チェリー :16.6%
強チェリー :16.6%
弱スイカ :16.6%
強スイカ :16.6%
強チャンス目 :16.6%
ロックオン :16.6%

ロックオンは擬似ボーナスか上乗せ特化ゾーン当選





また、ガチャガチャンス使用時の一部でプレミアムガチャガチャンスにいくみたいです。(恩恵は下記)

プレミアムガチャガチャンス

ロックオン 33.3%
零式図柄(三桁上乗せ) 33.3%
セット数ストック 33.3%



天井は

ガチャ権利獲得間 496G
恩恵:ガチャ権利獲得。



注意しなければいけないのは、AT間ではなく、ガチャ権利獲得間である。



ガチャ権利獲得間のゲーム数が液晶で表示されない場合は狙いにくい台にはなります。



そもそも、天井がガチャガチャンス獲得だけならかなり恩恵低いです。



小役での当選含めても、ガチャガチャンスの1/3しかATに当選しません。

天井浅いですが、さほど狙えないという印象です。



狙うとしたらシステムをわかっていなくて、ガチャガチャンスを使用せず、ストックしてる台などがあればかなり狙い目ですね。

最初のうちはシステムをわかってない人もいるので、思わぬお宝台が拾える可能性もありそうです。



あとは、
AT中に使用するのと、通常時に使用する場合で恩恵に差があれば、どっちで使用するかをきっちり計算する必要があります。



公表されている機械割とAT確率はガチャ権利を獲得したときに、すぐ使った場合のものです。



したがって、もしAT中に使用する方が良いのであれば、通常時に使用せず、ATに当選してから使えば、機械割は上がります。



逆に、通常時に使用する方が良いのであれば、AT中には使用せず、通常時に戻ったときに使用すれば、機械割が上がります。



どっちで使っても恩恵は同じくらいにはしてそうですが、もしかするとがあるので、きっちり見極めたいですね。



また、32個ストックした状態でATに突入させて、AT中に全部使ったらどうなるかを一度試しにやってみようかと思います!!笑


パトレイバー関連記事はこちら
パトレイバーの天井期待値算出!ガチャチャンスはあるタイミングで使用すれば、機械割上がるかも?!




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク



ページトップ